ボタニカ日誌

梛の実

webmaster
梛の実

マザー牧場にて、ふと気になって拾った実です。なんの実なのか全く検討もついていなかったのですが、梛の実のような形をしています。

梛を育てたいとずっと思っていて、梛の苗から育てたいと、ヤフオクやメルカリを頻繁に見ていました。そこそこの値段がするので、種から育てるのもありかなと思い、「梛の種」でGoogle検索をしたところ、どこかで見た事がある形でした。

これは、先日マザー牧場で拾った実では?と、どこかにしまっておいたと思い出し、カバンの中を探ると、出てきました。

どの状態になったら種植えをすべきか分かりませんが、もう少し黒ずんだら植えてみたいと思います。

ABOUT ME
カン
カン
書斎植物園・園長
ボタスタ(ボタニカスタディ)のカンです。

植物を育てる事とキャンプが好きです。
毎日、書斎植物園にひきこもってます。
記事URLをコピーしました