ボタニカ日誌

鳳凰木を種から育てます

webmaster
鳳凰木の種とジフィーセブン

鳳凰木の種を沖縄より2023/06/28に取り寄せました。植えたのは翌日の06/29なので、今日で8日目ですね。

いつも通りジフィーセブンを熱湯でふやかして、冷めたところに植え付けました。芽が出るまでじっと待ちます。

鳳凰木は世界三大名花の1つでもあります。大きく育てて、ぼくの家のシンボルツリーにできたら幸せです。

説明: マダガスカル島原産の花で、「臆病な愛」や「内気」「同情」「柔和」「私は恋を疑う」「しめやかな愛」「永遠」「気品」といった花言葉があります。この花は熱帯地方でよく街路樹として植えられ、樹高は10-15mほどです。樹形は傘のように広がり、葉は細かい羽状複葉を持ちます。花は直径約10cmの緋紅色の蝶形で、総状花序に咲きます。

早く芽を観たいです。

ABOUT ME
カン
カン
書斎植物園・園長
ボタスタ(ボタニカスタディ)のカンです。

植物を育てる事とキャンプが好きです。
毎日、書斎植物園にひきこもってます。
記事URLをコピーしました