ボタニカ日誌

サボテンたちを連れてきました

webmaster
サボテンたち

島忠ホームズへ夏用の寝具を買いに行ったので、そこでピピッときた子たちを、我が家へお連れしました。アロエノビリスくんとアヤナミちゃんは前からうちにいた子で、今回はピコくん、そして、鬼雲丸くん、源平丸くん、七々子丸ちゃんを新たにお連れして仲良く一緒の鉢に植えてあげました。

ピコ・アロエノビリス・アヤナミ
鬼雲丸・源平丸・七々子丸

若かりし頃にギリシャの無人島で3週間、サボテンの実を食べて生きながらえた事を思い出して、感謝しながら育てます。

サボテンや多肉植物もかわいいですよね。本当はアガベもかわいいので興味あるのですが、絶対に沼りますよね。そして、難しいのでしょう?

説明: サボテンは、北アメリカと中央アメリカを中心に2000種以上存在するサボテン科の植物の総称です。多肉植物とも呼ばれますが、サボテン科以外の多肉植物をサボテンと呼ぶのは誤りです。棘は葉や茎が変化したものとされています。

ABOUT ME
カン
カン
書斎植物園・園長
ボタスタ(ボタニカスタディ)のカンです。

植物を育てる事とキャンプが好きです。
毎日、書斎植物園にひきこもってます。
記事URLをコピーしました