ボタニカ日誌

フィカス・ウンベラータくんの続きです

webmaster
2023/08/01 大きな落ち葉に異変が

葉っぱだけでも可愛いので、葉っぱ鑑賞用に水苔につけていました。お水の交換でもしようと手に取りました。

葉っぱを持ち上げようとすると、なんか取れないのです。少し力を入れて持ち上げてみると。

2023/08/01 葉っぱの付け根から発根してました

びっくりな生命力!葉っぱの付け根から発根してました。嬉しいです。

7月22日からなので、約10日で発根しましたね。メネデール効果もあるのかもしれません。もう少し発根したら用土に植えてあげます。

ABOUT ME
カン
カン
書斎植物園・園長
ボタスタ(ボタニカスタディ)のカンです。

植物を育てる事とキャンプが好きです。
毎日、書斎植物園にひきこもってます。
記事URLをコピーしました