ボタニカ日誌

元気に育てるミストスプレー

webmaster
(左)青山フラワーマーケットのオリジナルミストメーカー
(右)ダイソーのミストスプレー

今回は趣向を変えて、ぼくの使っている道具の紹介です。

あまりお金をかけず、長く楽しみたいので、ダイソーなどの道具をよく使っています。最初はダイソーで220円の「ミストが長く続くスプレーボトル」を購入して、利用していました。

とても細かくてすごくお気に入りの逸品になりそうな予感でしたが、たった2日目にしてスプレーが出なくなりました。悲しい。

色がオリーブドラブっぽい発色なので気に入っているので、今では水を入れる簡易ジョウロになってます。

そこで新たに購入したのが、青山フラワーマーケットのオリジナルミストメーカーです。1,540円と少しお値段がはりますが、レベル違いでとてもいいです。ぜひ一度手に取ってみてください。

遠くまでまっすぐ飛ぶパウダーミストがすごいです

オランダ製の高性能ノズルから、パウダーミストがまっすぐに遠くまで届くので近づかなくても大丈夫なので、背の高い植物にも葉水が楽です。非常に細かいので、水が葉の上を滑って床に滴り落ちることもなくて本当に便利です。

表には「Living With Flowers Every Day」と書かれています

オンラインストアでも購入できますが、送料がかかってしまうので、店頭で購入する事をおすすめします。植物たちもいますので店舗が楽しいですよ。

裏にはロゴが付いています

また今度、その他の道具も紹介しますね。

ABOUT ME
カン
カン
書斎植物園・園長
ボタスタ(ボタニカスタディ)のカンです。

植物を育てる事とキャンプが好きです。
毎日、書斎植物園にひきこもってます。
記事URLをコピーしました