ボタニカ日誌

七々子丸ちゃんから花が咲きました

webmaster

サボテンの七々子丸ちゃんからお花が咲きました!すごいきれいで、かわいいです。隣のサボテンたちも魅了されていることでしょう。

7月9日にうちに来た時の様子

確かに、この時からつぼみのような色している部分がありました。

7月13日 昨日の様子

昨日の段階で、つぼみが大きくなって、ふっくらしてきたんです。ワクワクして待っていたら、本日咲きました。

先日お家に来たサボテンたち

説明: マミラリア・グロキディアタは、カクタス科の植物で、メキシコ固有種です。その自然生息地は熱帯の砂漠です。一度は野生では絶滅したとされていましたが、2013年以降、IUCNレッドリストにより絶滅危惧種として分類されています。

ABOUT ME
カン
カン
書斎植物園・園長
ボタスタ(ボタニカスタディ)のカンです。

植物を育てる事とキャンプが好きです。
毎日、書斎植物園にひきこもってます。
記事URLをコピーしました